人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■SanMarinoGP Qualifying 1

■SanMarinoGP Qualifying 1_d0011014_210833.jpg

気温:20度 路面温度:33度

なんと書いた内容が途中で消えた~
書き直す気力があれば、走行順1~10が追加されている予定・・・



■SanMarinoGP Qualifying 1_d0011014_2313526.jpg

前戦リタイア組から出走です。クリ坊は出走さえ出来なかった訳ですが、
お陰で一番手はリウィツィです。
全戦勝った人はラバーの乗った後半、
よくなかった人は路面状況のよろしくない前半になるので
レースリザルトが次戦にかなり影響しますよね。
走行順に追っていきます。(って、見ながらなんで仕方ないんですが^^)


1/リウィツィ
力んでます。初F1予選、地元イタリア、去年F3000で得意としたイモラ、
そして今までのクリ坊の活躍・・・
何をとっても力入るわなーというところ。
しかし、レッドブル力ないなぁ~
1:21.804
大きなミスもなくって感じです

2/ヴルツ
バーレーンのデラロサの活躍に内心ヒヤヒヤだったんでは
ないでしょうか。レースドライバーを離れて、4年くらい?
久々に味わう土日は楽しめるでしょうか。
セクター全てリウィツィを上まわり、1:20.632

3/ナレイン
バーレーンで「インディアンエキスプレス」って言われてたのに
大うけしましたが、命名はブリジストンの人だそうで、
なかなかセンスありだなーと思ったり。
20人中唯一イモラを初体験なのがナレイン。
でも、結構スムーズ。
インド人が黄色いマシンに乗ってるのはぴったりな色だなーと
思うのって、人種差別かなぁ。

4/フィジコ
フリー走行ではおそらくアロンソと違うメニューだったフィジコ。
ニューエンジンですし、期待してましたがなんとセクター3でミスった~!
首を横に振るフラビオが映ります。あぁ、フィジコよ~
フラビオがまた手を返したようにフィジコに冷たくなるのではと不安になります。

5/シュー様
バーレーンではアロンソとの対決にドキドキさせつつも、ターン10で
オーバーランし、そのままリタイアとなったシュー様。
なんと、リタイアだったのにエンジンを替えてきませんでした。
出走とともにホーンが鳴り響きます。頑張れフェラーリ!!
セクター1・・・-0.150 セクター2・・・-0.312 セクター3・・・-0.372
ここまでトップのヴルツを上まわり、1:20.260トップです。
フェラーリでも19秒台は出なかったか~

6/ニック
背中を痛めてるというニック。
密かにピッツォも見てみたかったんですが・・・
肋骨が折れても走る番長に、背中が痛くても走るニック・・・
ウィリも辛いところですな。
前回エンジンがダメだったため、ニューエンジンのニック。頑張れっ!!
ん~カーブの出口の挙動がいまいち良くないような・・・
それでも6台中3番手です。

7/琢磨くん
今宮さんがバトンに比べるとまだアンダーが残ってるという事ですが
それでも期待せずには居られないのがファン心理って厄介なヤツですな。
セクター3で遅れた琢磨くん1:20.851で4番手です。

8/バトン
去年は運も手伝って(シュー様のミスね)
初ポールをとったバトン。BAR復活の兆しが見えて欲しいところです。
Button,Push Your Button!
スピードは出てるが、3セクター目、走りにくそう?
1:20.454 コンマ2秒シュー様に遅れて2番手。
と、ここで川井ちゃんが「無線で3セクターがToo Much Under!」って
ため息ついてたという情報が!
やっぱり走りにくかったんだと、解った自分にびっくり。

9/アルバース
いつも見ているF1racingにコラム?を書いているアルバース。
メルボルンで見た彼は、好青年!!って感じ。
プラクティス4を出走してないのは、何かあったんでしょうか。
画面上にはアルバースのアタックが映っているものの、
解説陣はずっとBARの話題です。前回も思いましたが、
確かに実際グリッドに食い込む事はないでしょうが、それでもさぁ~!
成長を見守ってあげることも大事だよ!と思ういちモータースポーツファン@九州

10/フリーザッハ
ここでニューマシン投入のミナルディ。
しっかしよく跳ねるなぁ~!!
オンボード見ていっつも思うけど、あんな走りにくそうなマシンを
よく上手い事運転できるなと思う。しかしほぼぶっつけ本番で
投入したのがアダかセクター3でコースアウト。
シュー様から6秒遅れです。切ないねぇ・・・・・

ここで、ピットに居るジャックが映ります!!
バイザーだけを上げて、きれいなお目目が見えます。
頑張れ!諦めるなよ!と思わず手を胸の前で組んでお祈り・・・

11/ジャック
ジャックのアウトラップ、いろんなコーナーで
サーキットからホーンが聞こえてくる!うぉー!
行け~!あ、まだアウトラップだった(笑)
ジャックのパパが亡くなるきっかけになってしまった、因縁のサーキット。
イモラで最後か?なんていわれてるだけに、胃を痛くしながら見守る。
今宮さんから「ここまでくるとマッサにそこまで差はない」とのお言葉、
すかさず川井ちゃん「もうレーサーとしては終わってるって言ってる人も」なんて
言葉も・・・ボロクソ言われつつも、ぎりぎり20秒台!1:20.999!!
ミスったフィジコよりも前~(喜ぶ次元が低いですか・・・)
セクター3でちょこっとオカシな動き。ブレーキが利かないと言ってるとか。

12/モンテイロ
フリー走行3&4の間で、車にレッカーされつつピットに戻ったモンテイロ。
とりあえず、ナレインとのチームメイト対決が面白い所!
ナレインより1.8秒遅れでフィニッシュ。遅っ!!(笑)
でも、ミナルディ2台よりは前ですが。

13/ケロたん
セクター1・・・+0.327 セクター2・・・+0.349  セクター3・・・+0.632
1:20.892でここまでの6番手。琢磨くんの次、JVの前と私的には
好きなドライバーのサンドイッチですが・・・
このシュー様との0.632差は何処なのかなぁ。

14/DC兄貴登場~!若いモンには負けられません!
でも、かなりマシングラグラに見えますが~頑張れ~!
もし疲れたら、いつでもクリ坊に替わっていいからねーと
都合のいい事を思いつつ、応援^^;
そういえば、DCがJVに提案したボーナスの半分子はJVが断ったそうです。
っつーか、あのぼっちゃんが貰うはずないけどね~。

15/マッサ
思わず「ミスってくれ~!ジャックより後ろに行ってくれ~!」と
人としてよろしくない祈りをしてしまいます。
でもジャックと比べると見るからに無理してない走りですな。
しかしそんな祈りもむなしく3番手・・・もしもエンジン交換してなかったら、
グリッドも下がらずに行けたのに。あ、JVファンには良い事か?

16/ウェバー
もう肋骨はいいんでしょうか?
オフィシャルスポンサーがオーストラリアと同じFOSTERだから
なんだかウェバーと合わせて見ると、懐かしい感じが・・・
しかし、予選番長健在か!!!ここまでの2番手!!!
この人って、実力あるけどレース運のない人の代表だな・・・

17/ラルフ
バーレーンで4位フィニッシュ、今度はボクが表彰台に乗るんだと
GP前に息巻いていましたが・・・
嫌いなのに、なんか憎めないんだよねー。
結果9番手、ケロの後ろ、JVの前、これまた私の好きなドライバーとのサンドウィッチ!

18/キミたん
バーレーンで復活の兆しの見えたマクラーレン!
あとは予選さえ行ければ!!って感じマンマンですが・・・
セクター1・・・-0.501! セクター2・・・-0.267!! セクター3・・・-0.374!!!
なんとミスなく行っちゃいましたよ!キミたん、シュー様を抜きました~!
しかも19秒台!

19/ヤーノ
バーレーンまでの間にパパになったヤーノ、
地元イタリアでホーンも鳴ってますな!
ん?でも光るものなく5番手です。TOYOTAさん、元々苦手なだけに
かなり力入ってる感じなんだけどな。

20/アロンソ
今日はじめてちゃんと走るのを見る気がするアロンソ。
フィジコの出来はテスト中からイマイチな感じでしたが、彼はどうかな。
セクター1・・・+0.089 セクター2・・・+0.134 セクター3・・・+0.003!!
ちょっと第3セクターの初めにミスったように見えましたが、
その3セクター目でベスト出しました!すげー!!
キミたんとシュー様の間!イモラに来て、たった22周しか走ってないアロンソ。
なんか、怖すぎ~!
■SanMarinoGP Qualifying 1_d0011014_23583055.jpg

まだ予選2もあるのでどうかなーとも思いますが、
3強がマク・フェラーリ・ルノーと出揃ってきました。
番長が4番手、0.022遅れでバトンですが、
明日ひっくり帰ることを期待!バトンの0.028後にはヤーノが!
明日の日本勢の争いも楽しみにしつつ、さぁ、また予選1、もう一回見よっと(笑)
by meifa2005 | 2005-04-23 20:58 | SanMarinoGP