F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

カテゴリ:MonacoGP( 3 )

d0011014_2315163.jpg


昼寝のつもりがガッツリ寝てしまい、ビデオの作動する音で
目が覚めました。
よかったぁ、録画セットしておいて(汗)

続きはこちら:CS見てますのでネタばれしますよ~
[PR]
by meifa2005 | 2005-05-23 00:09 | MonacoGP

■MonacoGP Saturday Q2


d0011014_1842513.jpg


モナコGP予選2
やっと仕事を終えて帰ってきました

セッション開始直前、こういう苦境こそ”余裕だよ~”と見せる為か
やたら愛想のいいシュー様がスタンドに手を振り、サインに応じながら歩く姿が
TVに映ります。
・・・・・逆に、かなり苦しいんだろうなぁと考えたり・・・・・

以下ネタばれ
[PR]
by meifa2005 | 2005-05-22 17:05 | MonacoGP

■Monacoについて

F1レースの中でも スペシャル なレースの一つ。
モナコ公国についての自分用お勉強エントリです^^
d0011014_14152135.gif


モナコ公国 Principality of Monaco

国旗の意味や由来など
1818年に制定されたもので、
赤と白の2色は13世紀以降この地を支配してきたグリマルディ公家の色に由来する。
国連方式で平等化すると縦横比が2:3となるので、
見かけ上インドネシア国旗と区別がつかないが、独自の制式による縦横比は4:5である。
ちなみにポーランド国旗は上下の色が逆で
シンガポールはモナコ国旗プラス左上に模様つき
グリーンランドはモナコ国旗プラス中央に円つき
同じに見えるインドネシア国旗といい、この色使い&レイアウトって
なんでこんなに国旗に多いんでしょうか・・・・・

一般事情
1.面積 1.95km2(ヴァチカン市国に次いで世界第2の小国)
2.人口 3万人(内同国人5,500人、フランス人12,000人、イタリア人4,500人等)
3.首都 モナコ市
4.言語 フランス語(公用語)
5.宗教 カトリック
6.略史 1297年 グリマルディ家がモナコを占拠
1861年 モナコ独立
1911年 モナコ憲法制定
1918年 フランス・モナコ条約締結
1940年 イタリアによる占拠
1943年 ドイツによる占拠
1962年 新憲法採択
1993年 国連加盟

総領事館:東京都千代田区丸の内2-6-3、三菱商事ビル1014号室 , tel(03)3211-4994
★モナコ政府観光局HPへ
ちなみにモナコ政府観光局HPの”モナコを楽しむ”の中にF1グランプリについて
詳しく書かれています。チケットやホテル、ツアーの情報もあるんで
行きたいと思ってる人はかなり参考になりますよ~!!
[PR]
by meifa2005 | 2005-05-19 14:19 | MonacoGP