人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■AustralianGP 2日目

■AustralianGP 2日目_d0011014_405999.jpg

                ビバンダムがお出迎え~♪

Timetable
11:00-12:00 FORMULA ONE PRACTICE SESSION 1

14:00-15:00 FORMULA ONE PRACTICE SESSION 2



今日はプラクティス走行!!
昨年の鈴鹿以来の生エクゾーストが聞けるとあって、テンション高い朝一番!!
ちなみに12:05~12:20にスターリン・モスのサイン会なんかもあったんですが
このレポ書くまで知りませんでした・・・・・
プログラムの最後に折りたたみでスケジュールが書いてあったのを
日本に帰ってきてから知ったmeifaであります。アフォ全開・・・
現地で全くスケジュールが解らず、
緋月さんに国際電話を掛けて聞いてたくらいですからね~(笑)
(このサーキットのグラスタにはモススタンドってのがあるんですが、
それと何か関係があったんでしょうか~?)

そして朝一に通りかかったのは・・・
我がBARの車でした!!!
■AustralianGP 2日目_d0011014_4132176.jpg

フロントにバーコードです。おや?この車は他社のでは・・・・・


■AustralianGP 2日目_d0011014_4144148.jpg

ヘッドレストにもマシンが書いてあります。こういう細部までこだわってんですね~
でもこの資金と細かさをマシン開発に生かして欲しいような今日この頃・・・・・
言っておきますが、私大のHONDAファンです!


■AustralianGP 2日目_d0011014_4163996.jpg

こんなのもありました。む~さんのブログにある”鈴鹿現地写真館”に
2004年の鈴鹿に来ていたファンの方自作のBAR仕様カーの方がカッコいいような気も~
まだ見てない方は是非む~さんのブログのフォトアルバムへ!!


さぁ、いざスタンドへ!!と思ったらこんな人発見!!!
■AustralianGP 2日目_d0011014_421746.jpg

テストでも好調なルノーのフランク・モンタニューです。
この人ってル・マン出てませんでしたっけ?F・モンタニーって別の人?
ちなみにモンタニューの公式サイトの初めの動画に写ってるの、
アロンソのマシンだと思うんですが・・・いいのか?

さて、私の席は目の前がピットレーンの出口!!!
なので多くのドライバーがスタート練習なんかをするので目の前で静止するんです。
金網越しではありますが、折角なので画像UP~
      シュー様!!周りがイタリア移民ばかりなせいか大歓声!!
■AustralianGP 2日目_d0011014_4405354.jpg


      キミたん!もうお酒は残ってないですか?
■AustralianGP 2日目_d0011014_5285882.jpg


      JV!開幕戦の時点で生涯PP13回と
     ケロたんと同数なのですが、ザウバーかぁ・・・・・

■AustralianGP 2日目_d0011014_444725.jpg


アロンソ!!好きなタイプのドライバーの一人です。
しかしフィジコと言い、ルノーかなりキビキビでした。 
システムが変わったと言え、スタートも怖い~

■AustralianGP 2日目_d0011014_4463590.jpg


予選番長と名高い?地元ドライバー・ウェバー!!
ウィリアムズでも予選番長なのは健在なのでしょうか~

■AustralianGP 2日目_d0011014_4485111.jpg


王子登場です。アンタ、今回も琢磨くんの邪魔したら・・・呪うよ(笑)
■AustralianGP 2日目_d0011014_45426.jpg


サムライ琢磨!!
(このフレーズって寒いと思うのはファン失格でしょうか・・・)
まだプラクティスだと言うのに、琢磨くんの登場にテンションが最高潮に達してしまい、
「たくまぁぁぁぁあああああ~っっ」
と叫んでしまい、隣の席のイタリアンのご夫妻に失笑をくらいました・・・
恥ずかしい~><

■AustralianGP 2日目_d0011014_5394441.jpg



ちなみにプラクティス1の結果↓

第1戦オーストラリアGP(2005-03-04) 1st Free Practice-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.1 アルバートパーク(AUS):5.303km
開催時間/11:00 -12:00(現地時間)
1. V.リウィッツィ/レッドブル/M/1'25'967
2. P.デ・ラ・ロサ/マクラーレン/M/1'26'964
3. R.ゾンタ/TOYOTA/M/1'27'550
4. J-P.モントーヤ/マクラーレン/M/1'27'850
5. D.クルサード/レッドブル/M/1'27'850
6. F.マッサ/ザウバー/M/1'27'950
7. M.ウェバー/ウィリアムズ/M/1'28'269
8. J.トゥルーリ/TOYOTA/M/1'28'366
9. J.バトン/B・A・R/M/1'28'632
10.C.クリエン/レッドブル/M/1'28'634
11.N.ハイドフェルド/ウィリアムズ/M/1'29'172
12.R.バリチェロ/フェラーリ/B/1'29'227
13.R.シューマッハ/TOYOTA/M/1'29'285
14.J.ヴィルヌーヴ/ザウバー/M/1'29'332
15.R.ドーンボス/ジョーダン/B/1'29'370
16.佐藤琢磨/B・A・R/M/1'31'364
17.T.モンティロ/ジョーダン/B/1'32'346
18.N.カーティケヤン/ジョーダン/B/1'38'175

個人的に応援してるビタントニオ、トップです。
プラクティスとは言え、ちょっと驚きました。
彼も今日アピールしとかないと!!って感じでしょうか!
まぁ色々と理由はありますが金曜に3rdが走れる各チームさんは
走れるだけやっとけ!!みたいな感じかな。

■AustralianGP 2日目_d0011014_543597.jpg

プラクティス2まで2時間開きましたが、お昼を食べたり飛行機ショーがあったりと
全く飽きる事なく過ごせました!!テナントも寿司とかは行列もなく買えたしね!!
ただビールを買う時に「ホントに大人?」と聞かれたので
「I am adult!!」って答えました。日本風に考えると、アダルトって~(恥)
ちなみにオーストラリアは未成年の飲酒は売った側の罰金も凄いので
購入するのにIDを求められるのは当たり前です。特に東洋人は若く見えるので
オーストラリアでお酒を飲みたい方は必ずIDを持ち歩いて下さいね~!!!


さて、画像はありませんがプラクティス2の結果↓

第1戦オーストラリアGP(2005-03-04) 2nd Free Practice-Session
2005 FIA F1 World Championship Rd.1 アルバートパーク(AUS):5.303km
開催時間/14:00-15:00(現地時間)
気温21℃/路面温度27℃/湿度53%
1 P.デ・ラ・ロサ(ESP)/McLaren Mercedes/1'25.376
2 K.ライコネン(FIN)/McLaren Mercedes/1'25.676/+0.300
3 N.ハイドフェルド(GER)/Williams BMW/1'25.940/+0.564
4 M.シューマッハ(GER)/Ferrari/1'26.081/+0.705
5 J.モントーヤ(COL)/McLaren Mercedes/1'26.227/+0.851
6 F.マッサ(BRA)/Sauber Petronas/1'26.357/+0.981
7 F.アロンソ(ESP)/Renault/1'26.562/+1.186
8 J.バトン(GBR)/B.A.R Honda/1'26.611/+1.235
9 R.バリチェロ(BRA)/Ferrari/1'26.639/+1.263
10 G.フィジケラ(ITA)/Renault/1'26.667/+1.291
11 R.ゾンタ(BRA)/Toyota/1'26.808/+1.432
12 D.クルサード(GBR)/Red Bull Cosworth/1'27.017/+1.641
13 R.シューマッハ(GER)/Toyota/1'27.162/+1.786
14 J.トゥルーリ(ITA)/Toyota/1'27.195/+1.819
15 M.ウェバー(AUS)/Williams BMW/1'27.329/+1.953
16 J.ヴィルヌーヴ(CAN)/Sauber Petronas/1'27.513/+2.137
17 C・クリエン(AUT)/Red Bull Cosworth/1'27.544/+2.168
18 佐藤琢磨(JPN)/B.A.R Honda/1'27.891/+2.515
19 N.カーティケヤン(IND)/Jordan Toyota/1'28.168/+2.792
20 R.ドーンボス(NED)/Jordan Toyota/1'28.620/+3.244
21 V.リウッツィ(ITA)/Red Bull Cosworth/1'28.926/+3.550
22 T.モンティロ(POR)/Jordan Toyota/1'29.671/+4.295

う~ん、プラクティス1.2ともにBARがイマイチなのが気になりました。
そしてこの時、ミナルデイが出てこない理由を私は知らなくて、
夕方、報道陣に囲まれてるポール・ストッダードを見て知りましたが・・・
この日の現地から本館にあげたエントリに書いた自分の意見。
ミナルディの一件、ポール氏もくたくたな状態でしたが直にお話を聞けました。が、英語が早くて詳しくはわからず(>_<)一応走れるようになったって事は聞き取れましたが。川井ちゃんもたぶん走れるよって言ってましたがベテランさんが今宮さんに聞いた所、まだ間に合うかわからないからプレスは流してないけど部品(カウルとかウイング)を今年のレギュに急遽合わせる事にすれば走れるけど、部品持って来たりとかあるから・・・って事でした。っつーか、フェラーリも走らせてあげればいいのに!!ポール氏も地元だし、正直ミナルディは敵になるレベルではないのに。そんなにマネー主義なの?まぁ、敵ではないけどぶつけられる可能性はあるけど(;^_^A

でも今はやっぱりレギュ守らせようとしたフェラーリの考えも解らなくもないです。
まぁ最後にはハンを押したけど、FIAが認めなかったという顛末ですが。
ミナルディレベルだから走らせても・・・と言うのは、ミナルディにも失礼だし
もしポール氏の考えもそうだったとしたら、ファンに失礼ですしね。
・・・しかし2004ver.のまま走らせて、仮に表彰台になんか乗っちゃったりしたら
サインした各チームオーナー、ひっくり返っただろうな・・・(笑)
by meifa2005 | 2005-03-04 03:48 | AustralianGP(現地観戦)