人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■MonacoGP Saturday Q2


■MonacoGP Saturday Q2_d0011014_1842513.jpg


モナコGP予選2
やっと仕事を終えて帰ってきました

セッション開始直前、こういう苦境こそ”余裕だよ~”と見せる為か
やたら愛想のいいシュー様がスタンドに手を振り、サインに応じながら歩く姿が
TVに映ります。
・・・・・逆に、かなり苦しいんだろうなぁと考えたり・・・・・




今日の出走順(下カラですが)




1/ラルフ
もちろんアタックなしです。そりゃそうだ。
この人の、大きなクラッシュって去年のUS思い出しますね~
あれは久々にぞっとしたクラッシュでした。

2/ナレイン
ここからはニューエンジンのナレイン。
青い空に黄色いマシンって映えますねぇ。
セクター2で思いっきり縁石につっこんで飛び跳ねるマシン。
ナレイン、かなりやる気マンマンです!頑張れ!!

3/モンテイロ
アウトラップで滑ってる映像が映ります。
朝1ですから当然グリップは落ちてるでしょうが、これはこの後も苦しそう・・・・・
しかし、チームメイト対決はモンテイロの勝利。

4/アルバース
テクニカルなサーキットこそ、腕がものを言います。
今宮さんコメントでも、ウェバーを始めミナルディでテクニックを見せて
ステップアップしたドライバーの名前が挙がってました。
ほんと、こういうチームって大事です。

5/フリーザッハ
イマイチ頼りないフリーザッハ・・・・・
途中途中でガードレールにぶつかる寸前の状態になり、
思わず「ひぇぇええっ」と叫んでしまいました。
どうにか乗り切り、ここまでのトップ。
走りも頼りないか、フリーザッハよ・・・・・

6/美タントニオ
スターウォーズバージョンで走ってるの、始めてみた~と感動^^
アタック中、川井ちゃんが「来年はクリ坊&トニオもあり」と言ってました。
TVの前で凹んでる緋月さんを想像したりして(笑)

7/マッサ
ここでマッサ登場。なんかイマイチ良くない感じらしいのですが。
しかし、この後フェラーリが続くかと思うと驚きですね。
フェラーリにも縁の在る彼ですが、攻めてますねぇ!
ここまでのTOPタイムです。まぁ、順当ですな。

8/シュー様
まさか・・・・・
まさかのまさかですよ・・・・・
こんなに早く赤い車が走ってるのを見るとは・・・・・
しかもケロたんよりシュー様のほうが先とは(一応ケロファンです)
とりあえずマッサには勝りましたが。

9/ケロたん
あぁ、もう厄払いしてあげたい・・・・・
セクター1 -000.9
セクター2 +0.156
Total  +0.291でシュー様の後ろ

10/JV
ジャック!ベテランの意地を見せてやれ~!!と急に意気込む私^^
セクター1 -0.286
セクター2 -0.109
Total  +0.200!!!!!
くぅ~っ!いけるかと思ったのになぁ!
セクター3の小さなミスが流れを断ち切り、シュー様を抜けず・・・・
でもセクター1と2は一人ヴォォオオオ~ッっと、
叫びました。いや、結果はわかってはいるんだが(笑)

11/DC
モナコ在住DC.
上空からの映像で見ると本当に難しいコースだってよく判ります。
ここでもいぶし銀みせたれ~!!と応援^^
セクター1 -1.018
セクター2 -0.886
Total -0.866
ここまでのTOPです。
関係ないけど、普段のカラーリングよりこのバージョンの方が
カッコいいくないですか?
鈴鹿もこれで来てくれないかなぁ^^

12/ヤーノ
サッカーの画像は”その他”扱いだった、去年のモナコウィナー^^
むっちゃ攻めてます!
セクター1 -0.373
ちょっと修正が入りつつセクター2 -1.071
Total -1.277
昨日の不運がなかったらなぁと考えずには居られない・・・orz

13/ニック
セクター1はヤーノを上回りましたが、セクタ-2・3と
遅れました。果敢な走りは判るんですが、うーん。伸びない走りだなぁ。
まぁ積んでるんでしょうか。それとも彼の特性か。
速さはかなりあるんですがねぇ。とにかくチームメイトが番長ですからね。
番長には負けないで欲しいなぁ。

14/モンちゃん
走らず・・・・
そうだね。そうなるよね。
もう掛ける言葉がない。
でも、JV寄りの意見だと・・・・・危ないだろうがぁ~くぉらぁ!!(笑)
でもモンちゃん大好きなんで、思っても言えませんが^^

15/フィジコ
テクニシャン・フィジコ!!力見せたれ~!!(とくにブラボー爺さんに)
今宮さんに「重い、重い」と連呼されつつ、走り自体がまとまってて
いいんでないかと思うんですが。
車の跳ね具合といい、みなさん積んできてるんですねぇ。
ここまでのTOPタイムです!
あぁ、どうか神様、今回はフィジコに試練を与えないで頂戴~

16/番長
あまりの番長っぷりに、各ブロガーさんの支持を徐々に集めつつある
マークたんですが、なんか私は好きじゃないんだよなぁ。
でも、さすが番長、きれいにまとめてきました。
しかしこの人の一発の早さってどこから来てるんでしょうか。
改めて考えると、レースがかなりダメダメだったりするのは
運の悪さだけか?

17/アロンソ
しかし、ルノーとマクの対決って感じの数戦。
次期チャンプ争いとも思われる感じですが、
ニュルからはBARの二人がココに食い込む事を願って・・・・・
Total -1.250
しかし次はキミたん!!

18/キミたん
いっやぁ~!!!
昨日のギャップが大きいですしねぇ!
余裕の走りなのか、正直「こんなマシンに乗ってみたい」と思いました。
それくらい気持ちのいい走り。
余裕綽々のPP獲得!!
キミたんがマシンに腰掛けたまま、運ばれていくキミマシン。
なんか昔のハコスカを想像・・・って古すぎて通じないですか?(笑)


記者会見
相変わらずウネウネ話しつつ、やはりマイクを弄るキミたん。
全然聞き取れん。同時通訳の女の人、いつも思うけど凄いなぁ~
昨日の事故に少し触れるアロンソ。戦略の事を聞かれて、ふふっと
口元が笑ったのが、怖いなぁ。自信満々な感じですな。
そして同じく自身ありと答えるマーク。
きっと予選だけだろうと、心のそこで思わず思ってしまったのは
私だけではないはずだわ(笑)

去年は琢磨くんの目の覚めるような(実際さめた)
ロケットスタートが見れたモナコ。
今更言っても仕方ないのは判ってますが、やはりBARを見たかった。
何だかイマイチ乗り切れない、伝統のGPモナコ。
今から昼寝(夕寝?)でもして、気持ち切り替えて盛り上がっていこうと思います。
こうなったら、酒でも飲むか~!!!
by meifa2005 | 2005-05-22 17:05 | MonacoGP