人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■EspanaGP Friday Practice1&2

■EspanaGP Friday Practice1&2_d0011014_2232146.jpg

コース名 サーキット・ド・カタロニア
全長 4.627km×66周=305.256km
予選レコード 1'15.022 M.シューマッハ(フェラーリ)2004年
ラップレコード 1'17.450 M.シューマッハ(フェラーリ)2004年
04年優勝 M.シューマッハ(フェラーリ) 1:27'32.841
04年ポールポジション M.シューマッハ(フェラーリ) 1'15.022

ちなみに2000年から2004年まで5年連続PPはシューマッハ兄
2000年にミカが優勝した以外は4年連続優勝者もシューマッハ兄ですよ。
2004年(去年)は琢磨くん予選最高位3位スタート、5位フィニッシュでした。
ちなみに97年はPP・優勝共にジャックだったりもします。
・・・・・時って流れてるんですね・・・・・

所在地 Circuit de Catalunya - RACCAP de Correus 27 - 08160 Montmelo Barcelona, SPAIN
TEL +(34)93 571 97 00
FAX +(34)93 572 30 61
Web http://www.circuitcat.com

通貨 ユーロ
言語 スペイン語・カタロニア語
日本との時差 -7時間





Practice1
■EspanaGP Friday Practice1&2_d0011014_2412299.gif

ドライコンディション   気温:21℃ 路面温度:32℃

BARが撤退する作業が掲載されてたサイトを見つつも、
やっぱり気になるGPウィークの行方・・・

現地時間午前11時(日本時間午後6時)にフリー走行1が開始されました。
トップタイムは”猛獣王”デ・ラ・ ロサ。
プラクティスとは言え、唯一の15秒台です!
キミたんと2戦ぶりに復活のモンちゃんの前で走行を終えてます。
そして何とクリ坊が2番手!!前戦レッドブルは苦戦でしたが、
ここでまたレッドブルがポイントを狙っている事をアピールですか。
こんな風にクリ坊見ちゃうと、やっぱりレース走ってるのも見たいですな~!
3番手はニック!!!
イモラ以来、番長に好き勝手言われたニックだけに
なんか嬉しいッス!!
シュー様4番手、ケロたんは計測なしです。
BARの欠場に対して、各チームのドライバーのコメントは
”ルールを破ったのだから当然”的な内容が多かったですが
赤組の二人だけは”サミシイネ”なコメントだったのが、
逆に裏がありそうでちょこっと怖いような。
怖いといえば、ルノーがまたもや計測なしです。もはや恒例?
これでも結果を出してこれるのが今年のルノー。恐ろしや~
ヤーノは計測なし、マークは走行自体やってませんがこれは欠陥の出てるのを
持たせる為の策だそうで・・・
チームメイトのニックはエンジン交換の策を取った為走行したとの事。
思わず「番長、レースでリタイアすればいいのに・・・」などと、人間としていけないことを
考えてしまいました^^;
ニック~実力で番長を見返して頂戴よ~
★ウィリアムズ ウェーバー、1ラップも行えず傍観(F1racing.jp)
そして、また地味~にジャックはマッサの後ろ・・・・・


Practice1 SectorTime
■EspanaGP Friday Practice1&2_d0011014_241364.gif

Practice1から2時間後にPractice2が始まる訳ですが、ここでPractice1の
セクタータイムが。なんと、デ・ラ・ロサ、頑張りまくってるではないですか!!!
セクター3に至っては、かなりの差をつけてます。
現地で見てたら、これまた楽しい走りを見せてくれそうですね、デラロサ!!
DCがセクター3で3番手のタイムを出してます。う~ん、いぶし銀・・・

Practice2
■EspanaGP Friday Practice1&2_d0011014_2415335.gif


ドライコンディション 気温:25℃ 路面温度:44℃
2時間のインターバルで路面温度が12度も上昇です。
現地時間午後2時(日本時間:午後9時)にPractice2スタートォォオオ!!

金曜日と言えば、3rdドライバーの独壇場な訳ですが^^
最も多い周回を重ねたのはリカルドでした。
Practice1では途中でストップしたらしく、取り返すように精力的に走り込みます。
最終的にトップタイムは引き続きデラロサ!
なんとシュー様の2004年のPPタイム1:15.022に匹敵する1:15.062です!!
キミたんも4番手とマクラーレン、かなり好調の様子!
イモラで悲しい思いをしたキミたん。チームもかなり申し訳なさそうでしたし、
今回はかなり気合入ってるのかな。
ミシュランとしてもBARが出ないし、マクの好調っぷりは嬉しいでしょうね。
復活のモンちゃんは11周目の走行中に中間区間のセクター2でマシンを止め
10番手タイムです。実はこのストップ、復帰早々のクラッシュだったようで、
レース大丈夫かなーと心配・・・
とにかくまた怪我しなくて良かったね、モンちゃん!
★モントーヤ 復帰早々激しくクラッシュ!
ちなみにルノーは7番手・9番手、フェラーリは11番手・13番手ですが
虎視眈々と言ったところでしょうか。
そしてやっぱりジャックはマッサの後ろ・・・orz
TOYOTAは3ドライバー共にTOP10入りです。
でもやっぱり、BARが出てないなんてイマイチ気分が盛り上がらないなぁ~
彼女と決別したというバトン、そして琢磨くんはどんなGPウィークを
過ごしているのでしょうかねぇ・・・・・
by meifa2005 | 2005-05-06 02:21 | EspanaGP