人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■SanMarinoGP Qualifying 2

■SanMarinoGP Qualifying 2_d0011014_16513869.jpg


気温:16度 路面温度:16度

朝に雨が降ったらしく、かなり寒いし雲も厚いなぁ~
まだ路面も湿った感じだし、後から走る人かなり有利ですね。



昨日の僅差の予選1から一晩明けて・・・
昨日のプレカンのアロンソの落ち着きっぷりに改めて怖さを感じ、
久々のキミたん、予選1時にはキミの走りに
「うぉぉおおぁぁぁぁぁ~っ!!!」と、自分が乙女であることを
忘れ去った獣のような叫びをしてしまいました。
何よりやたら慎重な言い回しのシュー様が印象的・・・
「実戦テストレースだった」バーレーンを終えたケロたんがイマイチな
タイムなのがかなり心配・・・フリーでもコースアウトしてましたし。
BARも復調の兆しが見え始め、トップにどう絡んでくるか楽しみ~
そしてジャック!諦めずに走るんだよ~!!!

予選2走行順(下から)
■SanMarinoGP Qualifying 2_d0011014_18124094.jpg


これまたCSを見ながらなので、走行順に追っていきます。

1/フリーザッハ
無理やりイモラに新車を投入したミナルディ。
ラインはすこーし乾いているところもあるものの、湿ってますねぇ~
色盲ではないんですが、遠くから見るとカラーリングがちょこっと
ウィリに見えなくもない1:30.564
昨日より4秒ほど遅いです。

2/アルバース
”見た目だけは”他のチームと似てきたと言われたミナルディですが・・・
うっわぁ~セクター3で壁にぶつかった!!セクター1.2はチームメイトを
上回ってただけに残念!!!
ほぼぶっつけ本番&人工芝部分が滑ることが影響してますか。

3/モンテイロ
最終シケイン付近でロックしつつも頑張ってました。
悪くないけどよくもないドライバーといった印象の彼ですが、
今日もそんな印象・・・どうもナレイン贔屓で見てしまいます^^;

4/ナレイン
セクター1で1.967、セクター2で1.952と確実にここまで1位のチームメイトより
早いナレイン。トータル2.153あけてここまでトップ^^

5/リウィツィ
いつもならここらでJVを見るんですが^^;
昨日力んでしまったトニオですが、今日はどうでしょうか。
地元だわ、初F1だわ、クリ坊は成績残してるわで
プレッシャー大変でしょうねぇ・・・
ナレインから-2.353  -3.083  -3.944と来て
当たり前ですがTOPタイムです。

6/フィジコ
きのうの大きなミスでルノーをこんな所で見る事になるとは・・・
いぢわるフラビオに負けず頑張れ~!!-1.445ですが
チームスタッフが「ハイハイ」くらいの拍手の仕方でちょっとムカつきます!

7/DC
出てすぐ滑ってしまったDC。再びリストラの憂目に遭いそうなので
頑張って欲しいような、若い2人のコンビが見たいような複雑な気持ちで見る。

8/ジャック
-0.762  -0.683  -0.451
最後のシケインでタイヤから煙を吐きつつ、頑張りました!
きっと次のラルフに抜かれるんでしょうけど、とにかく大きな
ミスがなくて良かった!!!!!
記念にキャプチャ(笑)
■SanMarinoGP Qualifying 2_d0011014_18134586.jpg


9/ラルフ
-0.843でトップ
ジャックのキャプチャを撮るのに忙しく、全然見てない(笑)

10/ケロたん
アウトラップ、ホーンと拍手が鳴り響きます!
昨日はラルフとコンマ1秒差でしたが、ん?路面は良くなってるはずなのに
セクター1ラルフより遅い!!慎重になりすぎか?
セクター2・3は吹っ切れたか-0.173でTOP。

-----------------------------------------------------------------------------------
ここでモニタを見て話し合うシュー様が映ります。
ケロたんのデータ見て、更に磨きをかけるのか。
シュー様の横にフツーにけんさわさんが映ってて、ちょっと嬉しくなりました^^
-----------------------------------------------------------------------------------

11/琢磨くん
ここで日が射してきたという情報が・・・
でもオンボードから見える空はすっごい雲!!
オーストラリアの再現にはなるなよ!と祈りまくる。
タンブレロ、悪くない。
ヴィルヌーブあとのコーナもいいじゃん!
下りもさすがのブレーキング。私琢磨君のブレーキングは好きだ~
最終コーナー上がってきた!-0.585!このあとのニックには抜かれたくない所!

12/ニック
あまり速くなかったから、思わず川井ちゃん「よかったですねぇ~」とこぼれたのが
笑った。+0.538で琢磨くんの後ろ。

13/ヴルツ
最終コーナーのブレーキングがやたら慎重になってしまい、
セクター1・2はよかったのに、結局2番手。
やっぱりデラロサに結果出されてるし、路面も湿ってるしで
慎重にもなるよね・・・

14/マッサ
解説陣から「これ積んでない?」とのお言葉。
エンジン交換してますし、どんなに頑張っても10番分下がりますからね~
タイム的には琢磨くんとヴルツの後ろ、3番手

15/ヤーノ
ドラマな男ヤーノ!!
ルノーの調子もいいだけに、どうしてもヤーノは応援してあげたく
なっちゃうというか^^
琢磨くんから-0.140でトップ。
Toyota苦手のイモラで、どこまで食い込んでくるのか、期待大!

----------------------------------------------------------------------------------
ここから真打が登場ですからねぇ~ドキドキ
バトンも是非是非頑張って欲しい!!
ここで気温が18度。2度上がったものの、やぱり雲は厚い・・・
決勝までは持たなさそう・・・?
-----------------------------------------------------------------------------------

16/バトン
ちょっと目を離すと、すぐに失言をしてしまうバトン^^;
最近ではシュー様の後継者について、また失言してましたね。
またかーと思ったけど、もうすっかりなれっこな自分が怖いよ。
セクター1で-0.020!!
セクター2で-0.360!!!
セクター3で-0.413!!!!!!
どんどん広がるタイム差に思わずガッツポーズをTVの前でする三十路女~
琢磨ファンであると同時にHondaファンなので、バトンでも嬉しいものは嬉しい!!
しかし、やっぱりこの人のドライビングってスムースですな。
今年の琢磨くんもかなりすっすっと流れる感じですが、
バトンはサラサラと流れる感じがします。って伝わるかしら?

17/ウェバー
番長!この人がここで走るのって怖いよ~
しかしアウトラップが遅かったらしく、タイヤがまだ温まらなかったか
+0.406でバトンの後ろ。昨日バトンとの差が0.022だっただけに
期待してました^^やった!!

18/シュー様
シュー様が調子悪いと、ケロたんがいろいろと大変なので
本当に頑張って欲しいところですが
セクター1は+0.012!  セクター2は+0.139 ギャップが広がる~!
うわー!!下り坂でミスった!!!バリバリにブレーキロックしてる!!
ここまでの12番手!
なんとフィジコの後ろ!!!!!
イモラで気負ったのか、皇帝よ~!!!
やっぱり仕上がりがイマイチなのかぁ。そんな車で昨日タイム出してきたのは
やっぱり彼の力量ですな。

19/アロンソ
去年地上波では「図太いマタドール」などと言われ、
だっさいネーミングだなと思ってましたが、ほんとに図太そうなナノ。(失礼)
0.003のキミとの差もなんのそのでしょうか!
セクター1で-0.802 セクター2で-0.763 セクター3の途中
シュー様がちょこっと視界に入りつつも
彼はきっと冷静なんだろうなーと思いつつで+0.664

20/キミ
予選1での差が0.003ですからねー!!
キミかなり気合を入れていかないと!!
うぉっ!なのにセクター1遅れた!!!+0.109
しかしセクター2で来た~!思わずヴァッって叫んだ~! -0.016 !!!
最終コーナー立ち上がって、-0.561!!!
セクター3が速かった~!!予選さえ決めればレースは速いマクラーレン!
とうとう、来ましたね~!!!!!

予選2結果
■SanMarinoGP Qualifying 2_d0011014_1814456.jpg



なんと終わってみれば、バトン3番手じゃん!!!
さすが、ミスターバトン。
口だけではないあたりが、余計に小憎らしいという(笑)
そして10番手のケロたんまでが1秒以内に入り乱れてます!!
琢磨くんも3列目ですがな!イモラではアウトとインでかなり
グリップのかかりが変わってくるし・・・・・
こそっと12番手に入ったジャック。とにかく親友のDCの
ストーブリーグでの粘りを見習って、諦めないで走ってくれ~!!

               気が早いが・・・祝!復活BAR~^^
■SanMarinoGP Qualifying 2_d0011014_18253770.jpg

決勝での走りに期待しまくって、今から仮眠・・・
だって、お昼のピンクレディーのコンサートのお陰で
死にそうなんですもの・・・・・。
年甲斐もなく、踊るんじゃなかった・・・・・
by meifa2005 | 2005-04-24 16:51 | SanMarinoGP