F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■ChinaGP Qualifying

d0011014_14161650.jpg

いよいよ今年最後のGrandPrix.
ジョーダン、ミナルディ、ザウバーと懐かしのチーム名もここでサヨナラか~
誰もがいい結果を出して、来期に繋げたい所ですが
勝つ人が居れば負ける人も居る訳で。
とにかくみんなそれぞれ頑張れよ!!と
フリー走行後に私もピットストップで燃料(昼食)を補給して
TVの前にかじりつく~。



d0011014_14163578.gif

いつも通り、出走順に追っていきます。


1/琢磨くん



2/モンちゃん

3/ヤルノ

4/ピッツォ

5/アルバース21年間のF1参戦から名前の今回で消えるミナルディ。

d0011014_14172518.gif


なんとこの↑のキャプチャしてたらここまでのエントリ消しちゃった!!><
な、泣きたいよう・・・


6/カレー鈴鹿では上手さ炸裂だったナレイン。
プラクティスではあわやトップタイムかと騒然となりましたがな。
なんと琢磨君の前、ここまでの4番手!!
セクター2でのドライビングが影響大でした。

7/ドーンボス
こちらもラストラン、ミナルディ。
去年はジョーダンでテストとして走った上海で、初めてのアタックです。

8/モンテイロ
もはや完走記録だけが気になる(失礼)モンテイロ。
バックストレートは330.4Km。直前に走ったドーンボスがストレートで映ります。
ミナルディにサンドイッチな

9/ジャック
来年も走る気マンマンのジャックたん。
なのに誰もが「本当に走れるのかなー」と思ってるのが・・・orz
333.8Km
+1.5で5番手。琢磨の前!ただしナレインより後ろ・・・・
やっぱ、これがラストランかなぁ・・・

10/ケロたん
去年の勝者ケロたん。彼も長年在籍したフェラーリではラストランです。
334.0Km
+0.422
2番手です。セクター3ではココまでのTOPタイムですよ~♪
走行後のRadioとっても長く話ししてましたが、
ターン2の入りが早くてミスした事。
CMBreakなのに、「後ろから来てる車ないの?」と聞いてきたRB。
か、かわいいなぁ~



11/マッサッサ
続いてもブラジリアン、マッサ。
ラストランのザウバーチームですね。来期はフェラーリ。
去年はフェラーリのテストドライバー、その前はザウバーでしたね。
ちゃんとP.ザウバー氏に恩返ししてくれよ~!!!
個人的にはケロたんの後では役不足かとも思いますが
選択肢の中では最適だったんでしょうね・・・・・
個人的には1レースでいいからJVがフェラーリに乗るのを見てみたいんだけど。
最近マッサ、JVとよく話してるし、どうっすかね、一度くらい・・・ってムリだけど。

12/クリ坊うっわー、ミス連発!!!
やっぱFree走らなかった分、セッティング煮詰まってないなー。
去年は"やらかしちゃった"上海ですが、ここで変に苦手意識が出来なきゃ良いけど。
クリ坊が乗り上げたUPで縁石が映りましたが、やっぱここの縁石は
エッジがキツイですねー。去年琢磨くんがバーニーに文句言ってましたが
変わってない様子。

13/ラルフ
鈴鹿でPPとった時のあまりの喜びようにちょっと好感を持ったラルフ。
バックストレートは323.8Km
さすがのToyota,3番手です。
ターン2のアンダーステアを語る時に放送禁止用語がぁ!!
奥様といい、アグレッシブな夫婦だこと。

14/シュー様
ぎゃー!!いきなりの大きなミス!!!
ターン1でのミスって去年もじゃんか!!
しかし、その後に落ち着いてるのがさすが皇帝です。
BSは334.3Km!踏んでけ~!!
ここまでの2番手!

15/DC
330.8Km
もうシュー様に追いつきそう
ここまでの3番手!!
RadioでもGoodJob!って言われてましたね^^
あと5人居るものの、鈴鹿といいさすがの■先生!
d0011014_15294024.gif

CMTimeにニコ・ロズベルグが映ります。
Practiceでも映ってましたが、金髪が美しいですね~
父ベルグはフィンランド国籍ですが、F1に参戦するならって事で
子ベルグはドイツ国籍とか。その読みはばっちり当たりましたね~

16/バトン王子
セクター1で-0.215
BSではスピード表示が出なかったけど悪くないんじゃない?
-0.387で1番手!!!
マクに0.4弱の差とは、結構いいですね!!
さすがのマシンコントロールでしたが、これにHONDAが答えてくれた時は
明るい未来が見えてくるのかなと。
来期に期待したい所でしょうか。って、明日もレースあるけど^^

17/マークたん
タイヤスモーク上げながらアウトに流れるミスがあり7番手。
ジェンスのタイム見てあせったかと今宮情報。
予選番長の名が悲しい・・・

18/アロンソ
セクター1で早くもジェンスに-0.324!!
セクター2で-0.4!!
やっぱ次元が違いますねぇ。
Backストレートは338.5Km!
ここまでの最速です!!
-0.721
さすがの王者、TopTimeです!

19/フィジコたん
セクター1のオーバーステアがなかったら・・・と思いますが
BSではアロンソとほぼ同じ338.2Km
+0.321で2番手。このままルノーの1.2か?

20/キミたん
鈴鹿で女の子のハートをわしづかみにしたキミ王子。
コンスト争いを「関係ない」って思わず正直に答えてしまったキミたんですが
いやー、見るほうにとってはドキドキのアタック開始!!!
ですがセクター1で、ミス続発><
一体何が起きてるの~?
必死で見てるんでしょうが実況の人のコメントがなく、
キミのマシン音しか聞こえない。息を呑む。
セクター1+0.179
セクター2+0.219
BSのTopSpeedは332.2Km
前にアロンソが見えるバックストレートエンド!
しかしここでもステアリング修正~><

結果+0.408で3番手!!!
大喜びのルノークルー&ブラボゥ爺!!!
いやいや、マクラーレンはここからやってくれるから!!と
微妙にマクラーレン(キミたん)寄りの自分が笑えた^^
d0011014_1530941.gif

その後映ったアロンソのシューズが金ぴかでしたが
そこまでブラボー爺さんの影響が出てるのか!と思ったりして。
そして会見で「ミシュラン100回目のPPで、フランスのチームが取りましたね」と
言われて「知らなかった」とあっさり言ってのける姿も、さすが、ね。

どうもマシンの調子が悪かったというキミたんですが
モンちゃんも2番手の出走順からいけば、高位置ですよ!
さぁ、明日は決勝!!!
いよいよ決まるコンストラクター!!
気持ちよく来年を迎える為にも、みんな頑張れ~!!!
[PR]
by meifa2005 | 2005-10-15 15:01 | ChinaGP