人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■ドイツGP 決勝

■ドイツGP 決勝_d0011014_21212580.jpg


そーいえばドイツGPってGermanGPだっけ?
カテゴリDeuchlandGPって作っちゃった・・・







メモ書き以降、なかなか書く気が起こらず、遅くなってしまった・・・


スターティンググリッドはこちら   ↓
■ドイツGP 決勝_d0011014_1525951.jpg



例年ドイツではかなり不幸炸裂のキミたんが
今年は信頼性は無いものの(笑)強いマシンを従えてPPスタートです!
スタート時の私の注目はセカンドローの青い車2台と、イン側のバトンとの争い。
あと好調マクラーレンなのに予選でやっちゃって最後尾スタートのモンちゃん。
さすが、暴れん坊のあだ名は伊達ではないね^^;
でもPPスタートでは・・・な結果しか出ないというジンクス持ちのキミたんが
やっぱ一番気になりますね。

あとは
とにかく琢磨君に不幸がありませんように!!!


さて、今回は全てのマシンがちゃんとグリッドについて
いよいよレーススタート!!
予想通り、大混雑の1コーナー!!ここまででモンちゃんが4つ上がってきてる~
シュー様もだけど、マッサすんごい上がってきてる!!!
2コーナー!!あれっ?何か飛び散ってるよ!!!
たっ琢磨やんかぁぁぁあああ~
そしてぶつかった相手はこれまた不幸っぷり全開中のフィジコ!!!
そして11位でモンちゃんが走り去ってくのが映る~!すげー!
1周目にして琢磨くん、ヤルノのピットインが。
あ?ウェバーも?なんとマシンを降りた~!
今日に限っては応援しようと思ってたのに、この仕打ちかよ!!
やっぱマークたんとは相性が悪いのか、私。
この後、鉄人マークたん、3lap遅れでも戻ろうとしたが一旦リタイア
■ドイツGP 決勝_d0011014_2204278.jpg

2周目/ケロたんとジョーダンどっちかのあおりを喰らってJV押し出される。
     今日もジャックは不運がつきまとってしまうのか?

3周目/ここでなんとモンちゃん9位!!いくらマシンが早いとは言え、
     アクシデントが多いとは言え、これは凄い!イケー!!

4周目/やはり不幸かJV!!本日レースデビューのドーンボスと接触!!
     ドーンボス、憧れのJVだからってマシンごと寄りそうのはヤメロ~!
     結局二人ともピットイン JV8.2 あー、もう今日もダメなのか?

5周目/すでにドーンボス、ピットインもあったけど周回遅れ
     もうJVにちょっかい掛けるのだけはヤメテね(怒)

6周目/ここで琢磨くんとフィジコのアクシデントがリプレイ
     国際映像で拡大図はじめて見た!!
     フィジコが外に寄ったのを近すぎて避け切れなかった模様・・・

10/  ここでキミたんすでに18位JVまで周回遅れ
     二人が並んで映ってるの見ると、時代かなーなんて。

11/  ウェバーなんとピットから出た!10laps遅れだけど
     こないだの琢磨くんヨロシク、次に繋げるべくマークたん頑張るよ!

15/  ニック ピットイン8.0

17/ ナレイン 給油機抜けない スライドしつつレーンへ

17/ ドーンボス JVとのアクシデントを審議中とテロップ
    もうゼヒゼヒ審議して下さいな!!

18/ セクター1と2でキミFastestLap 結構積んでると思ってたけど軽いの?
■ドイツGP 決勝_d0011014_221678.jpg


19/ クリ坊とマッサがピットイン そろそろ一回目のタイミングですね 

20/ 現在4位走行中のバトン まだそんなに離されてないから表彰台狙ってイケー!!9.2
    5位のDCも続けてピットイン こんな時まで仲良しなのね^^

21/ なぜかLiveTimingにW琢磨が!!どっちも入賞してポイントゲットしてくれないかな(妄想) 
■ドイツGP 決勝_d0011014_1535356.jpg

    悲しいかなヤルノも琢磨くんもすでに周回遅れ・・・
    これがナノならうーんだけど、キミたん頑張れよー!!

22/ ナノ9.3 シュー9.3 同時ピットインで同タイム(深い意味はありません)

22/ こっそりクリ坊コースアウト。焦るなクリ坊よ!!

23/ ドーンボス タイヤ交換と給油したんで10秒ペナルティ
    さっきの審議中ってのはコレの事だったのか?
    フィジコ10.2 何も交換しないけど左フロント内側にでろーんと磨耗が?

25/ キミ やっとピットイン9.0やっぱ積んでたんじゃん!!それであの速さか!!
    ラルフ8.6 ピットレーンアウト時にフィジコたんと位置争い
    結構ギリギリで力入って見ちゃったのに、
    解説陣はケロたんの話中のためそんなに触れてくれず・・・
    ラルフ、折角の母国レースなんだからちょっとは弄ってやって下さいよう。

26/ ケロたんピットイン なぜが時間出ず でも短いのは確か!
    2スティント目が短いの?あと41周をどう刻むのか?

27/ モンちゃんピットイン9.9 昨日の予選は自分のミスと素直に認めたモンちゃん
    今日の走りでミスを取り返しちゃえ!!
    モンちゃんのピットレーンアウトの直後に
    またしてもJV!!なんと今度はモンテイロと接触
    つかモンテイロ、絶対見てなかった!!!!!アンタねー!!( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
    JVはフロントポッキリなくしてるし最悪だ!! 左手上げるジャックが悲しいよ! 
    かなりのパーツ・・・どころかウイング自体ぶっ飛んだし!!もちイエロー!
■ドイツGP 決勝_d0011014_1542554.jpg


28 琢磨9.0  JV11.6 

30 シュー バトン モンちゃんの3位争い

31 琢磨くんピットで ヤルノ入れ替わり 19秒台

33 二人とも18秒台 ヤルノ前って辛い

35 キミストップ 後ろロック 駆動系コース上 もうー!!
オフィシャルのお姉さんがキレイ イエロー

ニック6.5 
あぁ、アロンソが1位・・・

39 クリ坊ケロ抜く ヘアピン ケロタイヤ辛い~ ブレーキ踏み込めない
11&18 審議中

41 ここ11周くらいの現2位バトル ウェバーがからんで動きが出るかな
 バトンフロント右
あらマークたん抜かれるのお上手
抜いた直後水を飲むトッド 周回遅れを絡めて抜かれないかの心配でほっとした?

43 シュー左リアのアップ 思わずうっわーと言ってしまうくらいの磨耗度
これって背後に居るバトンもモチロン見えてる訳で・・・
そろそろバトンがピットイン予定なだけに無理しないかなーと思った矢先、
超ダークサイド(笑)を通りつつ、バトンぎりっぎりのオーバーテイク!

46 バトン7.7 ミスすんなよー goodjob!
  アロンソ 思わずストールしちゃえ!とか思う 7.8
47 マッサ クリ坊 DC
48 ヤーノ5.9 短いねぇ
49 シューフロントウィング治した  バトン見えた シュータイヤスモーク
50 ケロ フィジコ9.1 ストールしないかもう本当に祈る気持ちで気付けば手を胸の前に組んでた ラルフ6.3

53 ヤーノ ブルーフラッグ無視 ペナドライブスルー こないだも問題になったしね
54 琢磨ピット
モン 1.15.878 今かなり軽いだろうけど今のうちに、ぐわんばれー!
55 ヤーノ5.6
56 モン6.2  バトン届かず
56 ナレイン スピン とりあえず独り相撲でよかった
57 残り10周で1/アロンソと2/モンとの差、30.797
58 ウェバーピット
 シュー フィジコ ラルフ ヤルノの隊列 シューの前にジョーダン
60 あれ?ヤルノまたピット 本日6回目 7.6
   シューマッハサンドイッチに挟まれたフィジコたん
   とりあえず兄様(のタイヤ)が辛いんでねぇ。
61 フィジコ揺さぶる でもシュー様やっぱりウメー!!
  凄いライン取りで斜めに切り込むんでフィジコもこりゃ抜けないでしょー!
  常に早めにドア閉じられちゃってるしねぇ
65 更にフィジコ攻める!チーム側から「ブレーキ大丈夫だから行け!!」と支持が出てる
66残り一周で行った~ 
■ドイツGP 決勝_d0011014_1551699.jpg

 あれ?ヤルノマシン降りてるし そしてイエローは誰?何?


あ~!
アロンソが両手のひじでステアリング操作して両手で「6」ってやってる~!
それムリあるやろー!!
そしてマシンを止めたアロンソをブラボー爺が抱き上げる!
思いっきし右手がアロンソのオケツの割れ目持ってる~!なんかイヤー!
今度はアロンソがブラボー爺が抱き上げる!
それもムリあるやろー!
久々に出会った恋人同士に見える~!スゲーイヤ!
シューとトッドだったら許せるのになんでこんなにイヤなんだろ・・・

■ドイツGP 決勝_d0011014_1561564.jpg


そして表彰台の頂点でも「6」をやってるアロンソ。
うーん、何か若者って感じ(何がかは判らないけど)
会見の初めに耳ほじりながら質問に答えてましたからねぇ。
いやぁ、知ってたけどアンタ大物ですよ、やっぱ。

レースを終えてスタンドに手を振るミハエルが映ります。
なんて表したらいいのか判らないような複雑な表情ですね・・・
by meifa2005 | 2005-07-24 21:35 | DeuchlandGP