F1大すきmeifaのGP観戦記


by meifa2005

■ドイツGP 予選

d0011014_23352096.jpg


Hockenheim
ホッケンハイム・リンク

全長 4.574km×67周=306.458km

予選レコード 1'13.306 M.シューマッハ(フェラーリ)2004年
ラップレコード 1'13.780 K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)2004年

04年優勝 M.シューマッハ(フェラーリ) 1:23'54.848
04年ポールポジション M.シューマッハ(フェラーリ)1'13.306

4年前(だっけ?)の改修でオーバーテイクポイントが増えたと言われるホッケンハイム
でもあの超高速ロングストレートも好きだったんだけどなー
ワタシ的には美しい森の中にあるってのが印象的なサーキットです。






いつも通り出走順に見て行きます

1/ドーンボス
川井ちゃんも言ってましたが「よくジョーダンが手放したなー」だそうです。
F3等の経験があるようですが。
すいません。無知なので全く彼のこと知りません^^;
フリーでは子供の頃JVをピットで見てF1を目指したって事なんで
ちょっと贔屓目にみちゃおうかなーなんて(笑)
色んな意味でびっくりさせてくれれば印象づくよ~頑張れっ!


2/ナレイン
セクター2でミスってしまって結局ノータイムで終わります。
中盤以降にモンテイロとの位置が逆転してしまったのが
気になるところ・・・

3/アルバース
個人的にアルバースもフリーザッハも結構好きだったんで
残念な気持ちで見守ります。
ドーンボスに-0.794でここまでの1st

4/モンテイロ
なんかねー。ジョーダンさんは今回まとまってないようで。
モンテイロの場合はレースよりもめざせ完走記録更新って事で。


5/琢磨くん
第一グループ最後は琢磨くんです。
こんな出走順で琢磨君を見るのはやっぱ前戦を思い出してこたえます。
ここまでがミナルディとジョーダンなのでどうかなーですが
タイムは1.15.501
これまでのフリー走行などからみるとまずまずと言った所。
ところで琢磨君の走行後にBARピットに映った女性って
もしかして琢磨君のお母様だったりしますか?スタッフの家族の方?
ちょっと目元が似てたようなー?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい~

6/クリ坊
DCがシートを来期の決めて、クリ坊も結果を出してなんとか残って欲しい所。
ちょうど7コーナーを過ぎる頃に集音マイクに「ボーボボボ」とすんごい風の音が。
初めエンジン音がオカシイのかと思ってドキッとしました。
セクター2では琢磨君を上回った!!んですが結局琢磨君を抜く事はできず。
がんばれ、クリ坊!

7/ジャック
う~ん。
「何やってんの!」って感じです。
「タイヤが・・・」って言いそうだなんて的確な事を川井ちゃんが言ってましたが
ほんっとに言いそうだからイヤだわ(笑)
ジャック、全盛期からドイツあんまり好きじゃないくないですか?
(と誰とも言わず問いかけてみる/笑)

8/DC
おぉ。出ました某じいさんに脅迫された男、DC。
やったらバトンの去就について語る男、DC。
そんな事ばっか印象的なんでクリエンさえ抜けず・・・・orz
頑張れ、いぶし銀。

9/ニック
マシン下から火が見える~とコメントが入りえぇっ?と思ったけど
よく見えず。名門ウィリがここまで苦戦するとは。なかなか予想って難しいですね。
BMWの去就もあるし来期はかなり不安な感じなんで、ここは地元だし出来れば
いい思い出(って来年が無い訳ではないけど)の残る週末であってほしいです。

10/マークたん
Agathaさんビジョンではワタシはマークたん好き♪な部類らしいので
ちょっと今回は応援してみようかなーなんて思ったのもつかの間。
ニックを-0.333で上回った番長を見て「空気読めよ」と思っちゃった。
け、決勝は応援して・・・みよう・・・かな・・


11/マッサ
ケロたんが移籍後はフェラーリか?なんてかなりウワサが出てますが
実際そう考えてしまう要素はアリアリなんでねぇ。
この人ってマシンコントロール上手いですよね。伊達に赤組に居たわけではないって事かな。
ジャックに-0.939(トップにじゃない所が/笑)


12/ヤーノ
琢磨君に+0.031(おおぉ、僅差!!)
琢磨君の下にヤルノです。個人的には意外だったんですが
やっぱりホッケンハイムではラルフが有利かな?

13/ラルフ
この人って地元に強いらしく2001年から3年連続フロントロー
なんス。地元だし軽いのかな?
でもここまで7番手。今日はラル男を応援してあげようかな~

14/ケロたん☆
オーストラリアで知り合った人からのメールで
本館ブログを見てくださってるにも関わらず
「あれ?meifaさんって誰のファンですっけ?」と
書かれてて思わずのけぞりました。
まぁあのブログじゃそう思われても当たり前か^^;
ストレートでフォーンが鳴りまくったのにびっくり!
あれ?もしかしてシュー様と間違えてないよね?なんて
心配してしまいました

15/シュー様
なんか最近のコメントがどうしても悲しく聞こえてしまう皇帝。
でもここまでくるとアンチシュー様の人でさえも
「なんか強いシューもそろそろ見たいよなー」なんて思ってしまうもので。
セクター1でどうかなーと思いましたが、セクター2でキター!!!
そして-0.064!!!盛り上がるスタンド!!鳴りまくるフォーン!!
くぅー!この後があるのは判ってますけどさすがシュー様!華のある男よのう。

16/バトン
個人的に動向が一番気になる男ジェンス。
前戦はキミの降格もあっていい位置でスタート。今回も狙ってけ!!
セクター1.2共に上回ってく!!!今宮さんもおっしゃってましたがほんと
「教科書どおりのライン取り」
でもこういう所がバトンの良さなんですよね。見かけと同じく?優しげ。(ちょっと贔屓目?)
そしてちゃんと結果を出してくる。ここまででTOP!
ジェンソンならぬジェントル・バトンってところでしょうか(寒っ)

つうかね。国際映像に映ったバトンのタイムに笑顔で拍手を送る琢磨くん!!

17/フィジコ
もうね。
世の中のアンチブラボー爺はあなたの幸せを祈りまくってますよ!!
あたしゃブラボー爺に下痢とかなるようにって念を送ってますよ!
あーでも、バトンは抜かないで欲しいなー。

18/キミたん
もうさ、タイム見なくても走るの早いって判るくらい早いですね。
セクター2のみでも0.2稼いで結果1.14.320ですよ。
もうかなり余裕でしょう。セクター3で「土屋走り」なんて言われても(これ笑った~)
この速さ。でもここで勝たないと後半戦盛り上がらないしね!!
あたしゃそろそろ熱いバトルてんこ盛りのレースが見たくってよ!
しっかしあのカウンターをきれいに処理できたこの車。出来がちょっと異次元です。

19/アロンソ
さすがのルノーでもこれはちょっと抜けないなってタイム出されちゃいましたからね~
かなりの自信だろうし無茶はしません、現ポイントリーダー。
しかし最近の若者ってキミたんもそうだけど、あんまり"熱い"とか”情熱”とか
感じないですねー。まぁアロンソは顔はかなりアツイですが(笑)

20/モンちゃん
セクター1で折角キミたんを上回ったのに2で遅れ、
なっなんと最終コーナーで
モンちゃん、やっちゃったー!!!
このマシンの速さがあってしかもホッケンハイムだから
かなりオーバーテイク劇には期待出来そうですが
前戦1位のアドバンテージが・・・・・orz

予選結果
d0011014_2336578.jpg


これみて思うのはスターティンググリッドのセカンドローの青い車のスタート。
特に奇数列は有利=フィジコよりアロンソのが有利なんで
スタートでバトンくんにはなんとかアロンソはムリでもフィジコは抑えて
欲しい所。軽く積んでる感じなんで、上手くスタート決めて欲しいです。
あとねぇ、やっぱモンちゃんかなぁ。モチロンドイツ人達も。
あぁ、ドキドキの決勝レース!!もう待ち遠しいっす!!
[PR]
by meifa2005 | 2005-07-23 23:42 | DeuchlandGP